鬱病の人間のブログ

鬱病の人間の日常。闘病ブログとかではないです。

きっと夏休み

今週のお題「夏休み」

 

はじめまして、こんにちは。

まだはてなブログを始めたばかりでよくわかっていませんがお題というものがあるらしいので書いてようかなと。

でも夏休みと聞いてわたしは少し憂鬱になりました。

夏休みかあ。

 

わたしは今、働いておらず一年中夏休みのようなものなのです。

いいなーなんて言われもしますがよくなんてありません。とてもつらいです。

今は親のスネをかじりながら障害年金でなんとか生きてます。

バイトをしていた時期もありますがしばらくなにもしていない状態が続いており、なにもできない自分に嫌気がさします。

それを病気のせいにしていいのか、甘えなのか、わからなくて苦しい。

なのでわたしは正確には夏休みがないのです。

 

せめてどこかにお出かけしたり、夏ならではのことをして夏休みらしさを味わいたいな。

ホラー映画が好きなのでたくさん観ようかな。

とりあえずチャイルド・プレイを観たいです。

あと怖い番組とか。最近は減ってしまいましたがやるんですかね、やるなら観たいなあ。

 

そんな感じでホラー三昧になりそうです。

でも夏らしくていいよね。

 

読んでくださった方がいたらありがとう。

あ…あなたの後ろに…。